スター&スター 〜輝き続けてボクらのスター〜 ①

こんにちは。二度目まして。

どうも、名古屋のエンターテイメントグループBOYS AND MENの名もなきオタクをやっている者です。

 

さて、今回のブログはと言いますと、"平成最後のブログ"って言ってみてぇ〜!という中二病に自己満足と自己顕示欲をトッピング、みたいな気持ちで書くに至りました。あと、平成最後の心情を何か形に残したいなぁ、なんて…。

 

そう、いよいよ明日には新元号が発表され、我らが平成(筆者平成一桁生まれ)も、残すところ後一ヶ月。自身が生まれた時代が幕を閉じる、とは何とも感慨深いものです。

 

こういった類の区切りは、ミレニアムイヤーを経験しているのですが、ドラえもんが生まれる年に一世紀近づくんか、ってかドラえもんめっちゃ未来ですやん、くらいにしか思っておらず、思い出もへったくれもございません。9時には寝ました。

 

そんな教養ない幼少期を教訓に、一時代の終わりを存分に味わおうと、自分なりに平成を振り返ってみようと思いました。

ただ、私の半生なんて退屈極まりないので、"私が平成に出会えて良かったものたち"について書こうと思います。

 

では早速。

 

1.美少女戦士セーラームーン(平成8,9?年〜)

唐突ですが、私は物心ついた時から何故か強い女が好きです。

タイトなジーンズにねじ込む的な強さではなく、芯の強さです。(今思うとタイトなジーンズ的強さも魅力的だなぁと思う。)

そして魚座らしくロマンチストの自覚あり。

 

愛と正義のために、乙女心くすぐるセーラー服衣装で、星の運命を背負って戦う強い女…?

 

はい、マジ、タイプ〜〜!!!

 

幼き私の心はあっちゅう間に射抜かれ、その後、原作を何度か読み、さらに愛を深めるに至ります。

 

ちなみにセーラームーン世界線では、生きとし生けるもの皆、自らの中に星の種を宿している設定です。

ラストには、"星が輝き続ける限り何度でもやり直せるよ"というインフィニティ深いメッセージも込められています。(大人になってこそ読んで欲しい。)

 

以降、私は胸の高鳴りを感じるたびに、"嗚呼、今私の星輝いてんなぁ…。"とロマンチストスイッチをそっとONするのです。(主に推しを見ている時) (笑えん)

 

結局オタクかいな!と言う話なのですが、界隈では各星の種に属性みたいなものがあり、皆さんとはきっと同じオタクの星の元に生まれたのではないかなぁ…と思ったりします。(笑えん)

 

こんなヤバいやつと同じ星とか勘弁、と思った人がいたらごめんなさい…と思ったけれど、すでに僕らは地球人で同じ星の旅人(song by USA)でした。どっちみちごめんなさい。(笑って)

 

ちなみのちなみに私の推し戦士はこちら。

冥王星を守護星に持つ時空と変革の戦士、セーラープルートこと、冥王せつな様です。

f:id:gura-hnhn-tan:20190331234142j:image

永遠の憧れの大人。

まぁ多分もう年下やろうけど、そんなことはええんや…。

 

とまぁ、わかっちゃあいたけど一項目でこんなに長くなってしまったので、一旦筆を止めたいと思います。

 

美少女戦士セーラームーン、大人になってこそなかなか深さがわかる作品だと思うので、昔好きだった方とか是非手にとって欲しい…。

美少女戦士セーラームーン美少女戦士セーラームーンを、どうぞよろしくお願い致します…!!(あっ、選挙いかなあかんなぁ。)

 

次回、同タイトル、平成16〜verです。

ちなみにこの脈絡ないタイトルは、処女作に続き曲名シリーズ兼、My 平成スターたちへの経緯の意です。

知ったこっちゃねぇな!!!

 

懲りずにまた書くと思いますので、是非気を使って読んでください。よろしくお願いします。